「生徒会はじまりの会」

 今日は、「生徒会はじまりの会」を行いました。

 七中では、ピアサポート活動として、様々な場面で学年縦割り活動行っています(一番盛り上がるのは体育祭です)。縦割りでクラスごとに赤軍、青軍、黄軍に分かれますが、今日は、まず、その軍を抽選で決めました。


 その後、軍ごとの最初の活動として、アイスブレイクをしました。ジャスチャーしりとり、指スマ最強王決定戦など、執行部が考えたリクリエーションを行いました。

 初めて出会った人同士で、最初は緊張した面持ちでしたが、3年生がうまくリードし、だんだん打ち解けていきました(まさしくアイスブレークですね)。


  これからの活動を通して、学年を超えた仲間の繋がりを築いてほしいと思います。