修学旅行2日目(9/6)

🔸22時15分 実行委員会です
寝落ちする人がいて少々遅れて始まりました。
最終日に向けての確認が明日生きてほしいと思います。

🔸21時00分
元気にホテルに戻ってきました。
21時30分に、ほぼ全員が部屋に入りました。



🔸15時30分 全ての班がディズニーランドに入りました。雨の予報は外れたようです。













🔸13時30分 
イクスピアリで昼食です。

新潮社で熱い話を聞きました。

🔸12時30分 
午前の研修を終え、これから昼食です。

吊り革、我慢我慢

〜教員連絡網より〜
⭕️永谷園チームから連絡来まして、
切符を買ったけどどうしたらいいかわからない…みんなスマホをピッとしている…
ということだったので、改札に切符を入れる機械が必ずあるから、入れて通ってみてねと伝えました。

⭕️メガネ落としたらネジが外れ、警備員さんにも探してもらったけれど見つからず… 電車で沈んでます。

🔸11時00分 東京証券取引所
掲示板で歓迎していただきました。


🔸10時00分 迷子になりました

🔸9時30分 企業別研修の出発
食べ過ぎて体調を崩す生徒もいましたが、復帰して無事全員出発しました。
まもなく、「新橋駅に来たけど、山手線はどこですか?」との電話。駅員さんに聞いて無事電車に乗りました。
続いて
駅に着いたけれど、券売機がどこにあるか分からず10分遅れ。担当者の方々にはご迷惑をおかけいたします。



スマホ借りました。GPSで、生徒の居場所が掴めるので安心です。

🔸8時00分 係長からの連絡
「もっと丁寧に仕事しましょう」「担当者に感謝の心をもって…」と、生徒目線で今日の動きを確認しました。よく考えて伝えるというリーダーの活躍の場です。


🔸7時00分 朝食
昨夜は、目一杯活動してグッスリ寝ることができたようです。
ゴキブ🔲(大)の出た一室を除いて。(女子生徒の部屋で…)

適時、健康観察しながら進めています。


稲盛和夫会長の「生き方」を傍に。
よく見ると、持ち込みの梅干しも。