令和6年度がスタートしました

 4月8日、令和6年度の入学式を行いました。そして、79名の新入生を迎え、全校生221名で令和6年度が始まりました。

 新入生は、まだ大きめの制服に身を包み、少し緊張した面持ちで式に臨んでいましたが、話を聞いている間も微動だにせず、大変立派な態度でした。2,3年生は、式場の準備等、新入生を迎える準備を頑張ってくれました。厳かな中にも温かみのある式になりました。


 翌4月9日は始業式があり、この日から生徒会説明会、部活動紹介等の生徒会主催の行事が続きました。どれも、昨年度のうちから執行部を中心に準備を進めてきたものです。どの会も準備が万端で、大変スムーズに進んでいきました。

 また、各学級では、学級組織をしたり掲示物を作ったり、学級づくりも始まりました。各学年でレクリエーションも企画しました。これから、新たな仲間、先生方とどんな学級・学年ができていくかが楽しみです。

 *個人情報提供の同意書の集約がまだのため、生徒の写真の掲載は控えさせていただきました。