1年間の締めくくりの日

 12月22日(金) 2学期の終業式でした。

式の中で、各学年代表が「2学期の反省ならびに3学期への展望」を述べました。
2学期、たくさんの成長が見られたことがわかります。これからの姿にも大いに期待しています。

1年生代表 1年2組 大戸 綾乃さん
新人戦や生徒会選挙など、初めてのことが目白押しの2学期でした。
中でも、体育祭では幹部としてみんなを引っ張りました。
先輩に助けてもらいながらうまく進められて良かったです。
また、学級委員としてみんなの声に耳を傾けました。
3学期は時間を大切に、間違いを指摘できるような存在でありたいです。

2年生代表 2年2組 油井 景翔さん
新人戦で少人数の1年生が多いチームとなったが、みんなの力を結集して優勝することができたことが思い出深いです。体育祭では、青軍の優勝はなかったものの、みんなで練習したことが何よりも良かったと思います。職場体験では、事業所の方の気遣いを受けながら将来につながるものと思って集中して取り組みました。

3年生代表 3年1組 長岡しほりさん
学習において、みんなで頑張ろうという意識が出てきた学期になりました。周りの人から教えてもらえたことで力を伸ばすことができました。生徒会活動では、執行部として頑張りました。中でも、挨拶運動を展開し、自分からできる人が増えたことがうれしかったです。受検が目の前に立ちはだかっている今、3年生全員で夢に向かって進んでいきたいと思います。