公開研ありがとうございました

 10月11日(水) 米沢七中を会場として米沢市公開研究発表会を開催しました。

米沢市内の中学校の先生が一堂に集い、研修をする日です。
午前中は、各クラスの授業を参観した後、全校合唱披露と生徒活動の発表。
午後は、授業の事後研究会と山形大学三浦先生の講演がありました。

七中生の良さが存分に生きる時間になったと思います。
生き生きと活動する子どもたちの姿から称賛を得ることができました。
生徒が主体となって活動する中で、一人一人の確かな学びを実現する環境が整っているということだと思います。保護者、地域を含め、人と人とがつながる中で生まれている今の時間を大切に、さらなる高みを目指していきます。