きれいな花壇になりそうです

 5月20日(土) ここあ花壇の植栽活動がありました。

PTA環境整備部員をはじめ、生徒・保護者ボランティアのみなさん総勢100名を超える方々での活動となりました。

ベゴニアやサフィニア、サルビアと種々の花々を植えた花壇は生き生きとした場所になりました。合わせて、プランターや体育館前などの花壇にも花を植え、来校くださる方の目を楽しませることでしょう。学校の登下校も楽しさUPするかもしれません。

最後には、生徒会で準備した「ひまわり」の種子を配りました。これは、「交通安全」を呼びかけるため昨年植えたひまわりの種子です。各家庭で植えていただくことによって、その思いが広がってほしいと思います。

七中の目指すWell-Being、心と心をつなぎ新たな思いをつくる活動になっています。