後期生徒会総会

 12月9日(金)に、後期生徒会総会が行われました。

 議長の進行の下、今年度の活動を振り返って各学級で話し合ったことを代表生徒のみなさんが発表しました。今年度の重点活動である「学習」「伝統」「生活」についての成果と課題が挙げられ、その意見をもとに今後、課題解決のために具体的に何をしていくのか、クラスで取り組んでいくことが出されました。


 後半は、その場で出された議題について話し合い、「7中アップグレード宣言」の是非や制服選択制の是非についてさまざま意見が交わされました。
 教頭先生のお話にもありましたが、あの夢の国(ディズニーランド)だって、七中だって未完成です。後退しないように、この宣言を一人一人が心に留め、より良い学校を作っていきましょう。

 
生徒会執行部のみなさん、大変お疲れさまでした!!
会長の「ブラボー」という言葉にみんなほっこりしましたね♪
新執行部のみなさん、先輩方から受け継いだことを大切にしながら、
自分たちのカラーを出していってください!!