もうすぐ生徒会役員選挙です

 11月14日(月) 朝、生徒会役員選挙立候補者が昇降口前に並んで選挙運動を展開しています。

今週17日(木)は、生徒会役員選挙、立会演説会の日です。
12枠に対し、立候補者は総勢21名。今回、かなりの激戦なのです。
それもあってでしょうか、自分の思いを伝えようと、朝から大きな声で訴える姿をみると、やる気が感じられます。
精一杯戦ってほしいと思います。

また、選挙管理委員もがんばっています。
自分の役割をもって選挙を支えてくれているのは、委員長の中嶋大陽くん、副委員長 髙梨凉芭さん、淀川琴音さん、その他各クラス選出の委員です。
生徒自身の手で生徒会をつくりあげようとする姿は、これからの社会を担っていくであろう子どもたちの確かな力になっていると感じています。





帰りの会では、各クラスを回って選挙演説をしています。
緊張の中、伝えたいことを存分に表現しようとする姿がみられます。