来年の春が楽しみです!

 9月14日(水) 新入生体験入学を開催しました。

現小学校6年生に向けて、中学校の生活を紹介する時間です。
元気な返事とあいさつができる小学生の姿を見ると、4月からどんな中学校生活が始まるのだろうと期待させられます。

校内一巡で、七中の授業の様子や教室を見て回りました。
中学生の姿にちょっと緊張しながらも、純粋な驚きや発見があったようです。




生徒会役員による学校紹介もありました。
小学校と中学校の違いを分かりやすく説明できたことで、中学生の自信にもつながったことと思います。


最後に、一通りの部活動を見学して終了です。
中学生活を体験し、ドキドキする予感がしたでしょうか?
きっと、楽しい生活が待っていることと思います。
みなさんの入学を心待ちにしています。