夏休み最後の日

 8月18日(木) 夏休み最後の日です。

23日(火)に開催される英語弁論大会の練習がんばっています。
朝一番の発表があるため、全校生を前にしたお披露目は難しそうです。夏休み中、かなりの時間を割いて練習した3名の健闘を祈ります。3-3 小幡優華さん、3-3 髙梨美空さん、3-3石田ふたばさん、ラストスパート頑張ってください。

先生方も頑張りました。
校内研修として、授業計画について話し合いを持ちました。
質の高い時間をつくるための情報を共有できるのも夏休みならではです。

いざという時に備えて、「放水訓練」もしました。
生徒のみなさんを守るための練習です。

理科室では、ブラウン管テレビの撤去作業が進められました。市教育委員会の方ががんばってくれました。

世の中全体的にコロナで大変な思いをしている方が多くなっています。
この状況から、9月に予定していた修学旅行は延期とさせていただきました。該当学年には後ほど詳細をお知らせします。
みなさんには、健康に留意しながら充実した2学期を送ってほしいと思います。