感動の3年生を送る会

 3月15日(火)
修了式の後、生徒会主催の「3年生を送る会」がありました。
これまで、合唱コンクールや体育祭など、「縦割り活動」として学年を超えた交流の機会がたくさんありました。
卒業式を明日に控えた今、1,2年生と3年生が会話をもとに交流する最後の機会ともいえます。
思いを込めてつくった時間は、実に感動的なものでした。

1、2年生からのメッセージ動画

これまでの3年間を振り返ってのスライドショー

3年生からのメッセージ動画


  最後は3年生の退場に合わせて大量の紙吹雪が舞いました。
 1年生が数学の時間に、「紙片の大きさと降下速度の関係」について統計を取り、この場で実証したという思い入れのある場面です。3年生への思いを募らせてデータをまとめたときの1年生の気持ちを考えると、それもまた感慨深いシーンといえます。