1年生と5組の学習発表会

 12月9日(木) 午後に1年生の「米沢学学習発表会」を開催しました。

今回の発表会に向けて、それぞれの班で準備を進めてきました。

みんなの前で発表するという緊張感に加えて、保護者の方にも参観いただいたことでさらにドキドキ感が高まっていたようです。

1年生は、小野川から白布、そして上杉神社からラーメン屋まで、様々な目的をもって米沢を深く知る活動をしてきました。その成果がいかんなく発揮できたのではないでしょうか。

5組のみなさんも、お父さんやお母さんの前で、立派に発表することができました。みんなと活動した学習のようすが良く伝わってきました。良い活動ができたようです。