弁士2名の主張とは

8月24日(火)朝会は、「弁論大会リハーサル」でした。
弁士として、3年2組の上田一樹くんと、3年1組の本田柚葉さんが、全校生の前で堂々と発表しました。

この日は、「山形県少年の主張米沢地区大会」が開催されるはずの日でした。2人は学校代表として出場する予定だったのです。
しかし、コロナウイルス感染が増えている状況で中止となってしまいました。
夏季休業中も練習に励んできた2名の弁士にとって、また、バックアップして共に取り組んできたであろう家族の皆様にとっても、大変残念なこととなりました。

中学3年生が今、感じること、考えること、そして動き出そうとする瞬間が伝わる内容です。
ぜひ、目を通してみてください。