明日の基礎テストに向けて

明日16日(金)、計算力アップ週間の最後を飾る”基礎テスト”があります。

前日となる今日、3年生が先生となって下級生に教える時間をとりました。

~2年3組の七夕短冊より~
七夕の短冊に書いた願いが叶う時間だったと思います。

~1年1組の掲示物より~
明日は、「こんな自分になりたい」という願いを叶える日になるでしょう。

2年生の各クラスの様子をお伝えします。

1人に対して2人、3人で教え合う姿も。

 


「3年生から教えてもらって満点が取れそうだ」と笑顔で話をする2年生がいて、とてもうれしく思います。3年生のモチベーションにもつながっていることでしょう。

次から次へと求められる3年生はとても忙しそうに動いていました。


〇付けも3年生の役割です。

この日のために、教える練習をしたり、分担を考えたりと準備してくれた3年生。
やる気あふれる姿が素晴らしいと思います。
今、七中は、優しさにあふれる雰囲気で包まれています。