七中スタンダードに!?

 5月26日(水)の6校時、1年生の授業の様子です。

1年1組の国語は、「野原の生き物になって詩を作つくろう」でした。
グループごとに、役割分担して工夫を凝らして表現しました。
ちょっと恥ずかしい気持ちもありながらも、声を張って伝えることができていました。
これから、”生き物になりきって思いを伝える”詩を作っていきます。
どんな作品が出てくるのか楽しみです。

1年2組は数学でした。
一人一人がタブレットを操作しての授業です。
画面に触れて数字を動かし、式を作っています。

ドリル的な学習でも、一人一人の進度、能力を合わせて進めています。
様々な形を組み合わせて授業が展開していると感じます。