学び合いはうまくできたかな?

 5月20日(木)の朝、”学び合い学習”がありました。

今年度の生徒会では、学習に力を入れていこうとがんばっています。
そこで、七中では、年間を通して「計算力」を高める取り組みを展開します。
どのように取り組んでいくか、生徒会執行部が中心となって企画しました。

今日の学習会では、3年生が1,2年生の教室に出向いて、学習をサポートする形をとりました。





それぞれに、緊張する中で始まった学習会でしたが、積極的な1,2年生の姿とていねいに教えてくれる3年生の姿がうまく重なった時間になりました。
計算に集中して向き合うことで、確かな力が身につくと思います。

これからも取り組みは続いていきます。
有意義な時間を展開できればと思っています。