生徒会活動も活発になってきました。

 5月18日(火) 全校朝会は、生徒会委員会からの連絡でした。

生活委員会からは、
 生活委員長二宮菜緒さんから、あいさつ運動強化週間の連絡です。

5月24日から、全校生であいさつ運動を展開します。昇降口前に立つときは、学年縦割りの班で活動します。

どんな”あいさつ”がよいのでしょう?説明の後にみんなで練習しました。


図書委員会からも、「感想カード」の取り組みについて説明がありました。
本の楽しさ、おもしろさを伝えていく活動です。

委員長の本田柚葉さんは、毎日図書室に来て読書活動を推進してくれています。
昼休みに来室者が30人を超える日があるなど、図書室も活気づいています。

今朝の全校朝会の後、授業が始まるまでのたった5分ほどの間にクラスの半数が本を広げているのに驚きました。(1年2組です)
今、読書の輪が広がっています。