七中生徒会が展開してきた奉仕活動の功績が認められ、「米沢市青少年育成市民会議」会長手塚宮雄様より表彰状をいただきました。
合わせて、「いじめ・非行をなくそう県民運動」標語で優秀賞を受賞した1年渡部結衣さんも賞状を授かりました。
 その後、コロナ禍でもボランティア精神を発揮して街路樹の桝の美化活動に取り組んできたことで、「米沢花いっぱい運動推進協議会」会長佐藤広輔様より、感謝状をいただきました。
 地域や仲間とのつながりを考え、実践を重ねた生徒会の活動には深い意味が込められています。1,2年生にその思いや考えが受け継がれていくことを期待しています。

「やさしさを 広げて気づく 心の輪」渡部さんの標語です。「いじめなど起こらない七中にしていきたい」という思いが込められています。