七中のリーダーに期待したいこと

 12月1日(火)、第1回の生徒会リーダー講習会を開催しました。

公約をもとに役員選挙で思いを伝えてきた生徒が、真のリーダーとして活躍できるようスキルを積み上げる時間です。


~生徒の感想より~

増茂陽花さん より良い七中を創り上げるためには、個人ではなく学校全体の集団として生徒会をつくっていかなければならないと思った。執行部だけでなく、全校生一人ひとりが同じ思いを持つことで、集団の成長、個人の成長につながると思う。

折笠巧真くん ただ活動するだけではなく、自分にしかできないこと、一人の七中生として失敗を恐れないくらいの自信、自覚をもってこれから活動していきたいと思いました。

鈴木由衣さん 自分がこれから何があるのか分からない激動の時代の中にいることを実感しました。これから私が地域のため、七中のために何ができるかを考え、自分がここにいる意味を見つけたいです。

油井隼斗くん 個人個人で活動するより、集団を巻き込んで活動することで良いものがつくれる事が分かった。リーダーとして、(よいものをつくるための)たくさんの失敗をするために、たくさんの挑戦が大切だと思った。

それぞれの思いを固めた時間になったようです。