今日の授業の一コマです


2年3組は数学でした。
教室のあちらこちらで教えあう姿が見られます。
もちろん自分でじっくり解き進める人も。
それぞれのペースを保ちながらも、
生徒同士がつながりながら学習が進んでいきます。
1年1組は美術でした。
国際平和ポスターの色塗りに入りました。
淡い色ので塗り進める技法を学び、実践しています。
廊下には、1学期末に国語で書いた暑中見舞いが掲示されています。
はがきや手紙の書き方を学ぶ機会となりました。
絵手紙になっていて、凝った絵とともに心を和ませてくれます。

1年3組は社会でした。
EUのメリットデメリットについて、班ごとに考えをまとめました。
それぞれの国が抱える課題から、今の日本の立ち位置をとらえる機会ともなりました。