街路樹ボランティア

道の駅「米沢」から七中に通る米沢高畠線の街路樹ボランティアをしました。
生徒会執行部で重点にあげている「奉仕」の心を形にする活動です。

花いっぱい運動協議会や更生保護女性会、市役所の方など、
地域の方々も30名ほど参加していただきました。


昨年度、植えた松葉ボタンが元気に咲きそろっていました。
合わせて雑草も大量に。

1ヵ所3人で除草しましたが、ていねいな作業で
たくさんの袋がいっぱいになりました。 


ボランティアを希望した生徒は120名。
地域の方を含めて150名ほどの参加者でした。
 
コロナに負けず、地域に目を向けて活動できたことには
大きな意味があると思います。

これからも「奉仕」の心をもって活動する計画があります。
これからの七中生の姿に期待したいと思います。