2、3年生登校!新任式・始業式

今日は2、3年生の登校日でした。午前中に新任式・始業式が行われました。
久しぶりの登校で、生徒の皆さんは嬉しそうでした。
新型コロナウイルス感染症に対する様々な対策をとりながらの登校でした。

久しぶりの登校、早くから到着していました。
まずは昇降口前でアルコール消毒または手洗いをしました。
学級活動では担任の先生からのお話です。
みなさん真剣なまなざしで聞き入っていました。
                新任式では教頭先生から新任者の紹介がありました。
               
すでにおたよりなどで担当の発表はありましたが、今回改めて職員の紹介をしました。
 始業式では、校長先生から困難な状況のなかでも前を向いて学習、生活していくことの大切さについてお話しがありました。
始業式の後には養護教諭の坂野先生から新型コロナウイルス感染症への学校でできる予防策についてお話がありました。