元気にあいさつするって気持ちいい! ~挨活~

 今年度の生徒会は、「積極的に挨拶して、関わりを深めよう」 を重点活動の1つに掲げています。その取り組みの一つとして「挨活」(あいかつ)を行いました。授業の挨拶を教科担任の先生に評価してもらい、評価結果を昇降口に掲示しています。

 授業前後の挨拶を元気に行うことで、授業に対する意欲を高めることもねらっています。

 教師側からしても元気に挨拶してもらえると気持ちがいいもので、より一層頑張ろう!という気持ちになりました。



 このような挨拶の輪が、学校生活の様々な場面や学校外にも広がっていくといいですね。

 話しは変わり、先日、合唱コンクールに来てくれた万世小の皆さんから、温かいメッセージを頂きました。


 その中には、「とてもきれいな歌声だった」「私も中学生になって合唱するのが楽しみです」など、とてもうれしい言葉がたくさん書いてありました。小学生の皆さんにとって憧れの存在になれるよう頑張ります。そして、来年、みなさんと一緒に合唱するのを楽しみにしています。

 万世小の皆さん、ありがとうございました!

人気の投稿