期末テスト頑張りました

  6月26日(水)1学期期末テストを行いました。今年度初めての定期テスト、1年生にとっては、中学校に入学して初めてのドキドキの定期テストです。

 2週間前に学習計画を立案し、テスト勉強に取り組んできました。テスト計画立案の時には、生徒会の縦割り活動の一環として、3年生が1年生に指導に来てくれました。

 そして今日は、5教科50分間、頭をフル回転して問題に向き合いました。

 真剣そのものです!


 

 さて、結果が楽しみですね。そして、テストは終わってからが重要です。点数だけにとらわれず、何ができて何ができなかったかを明らかにし、これからの学習に生かしていくことが大事です。

 ここから、今からが新たなスタートです!

 

人気の投稿